乾燥の季節がやってきました。肌にとって乾燥は一番の敵です。皆さんのお肌は大丈夫ですか?

高価な化粧品を使ってお肌に潤いを与えたり、お肌にいい食品をとったりといろいろ対策をたてていらっしゃることと思います。

日頃のお肌のお手入れに加えて、ルイボスティーを飲んでみませんか?

そこで、今回はルイボススティーを飲んで肌の質を改善する飲み方のコツや、効果を調べてみました。


Sponsored Link

ルイボスティーで肌質は改善する?

肌質改善

ルイボスティーには即効性はありません。しかし、長く飲み続けることでお肌の状態は変わっていきます。何故、肌質は改善するのでしょうか?

 

ルイボスティー肌質改善!3つの鍵!

 

それは

 

・老化現象

・SOD様酵素

・ミネラル&ビタミン

 

1老化現象を抑える

肌も加齢とともに弱ってきます。シワやシミ、女性なら気になりますね。

ルイボスティーには老化現象を抑えてくれるSOD様酵素が含まれています。

これは、活性酸素(簡単にいうと身体についたサビ)を除去してくれる分解酵素のことです。

活性酸素は体内に入ってくる細菌やウィルスを攻撃する大切なものですが、活性酸素が多量に作られてしまうと正常な細胞まで攻撃してしまいます。この攻撃でシワやシミができてしまうのです。

ルイボスティーにはSOD様酵素がたくさん含まれています。

 

2腸を元気にする

美肌でいるには基礎代謝をあげることが大事です。基礎代謝があがると、体温があがり肌も潤ってきます。

腸が活発になると代謝がよくなり肌も元気になります。

 

3美肌効果に必要なミネラルとビタミンが含まれている

ルイボスティーにはミネラルが豊富に含まれています。

鉄分・亜鉛・ナトリウム・カルシウム・カリウムなど10種類ものミネラルが含まれている万能茶です。

ルイボスティーはお肌に万能なお茶ですね。

つぎに、ルイボスティーの効果的な飲み方を調べてみました。

 

肌質改善に効果的な飲み方とは?

ルイボス


Sponsored Link

基本、私はルイボスティーを冷たくして飲んだことはありません。しかし調べていくとあることに気づきました。

ルイボスティーに含まれるビタミンが美肌に効果的なのですが、そのビタミンは熱に弱いです。

しかし、ビタミンによる抗酸化作用で、美肌を期待するなら温めたほうがいい。また肌の老化を防ぐためにも温めて飲むことがいいと言われています。

難しいところですが、温めたほうが腸や老化に対して効果的ということなので、私は煮出したホットルイボスティーをおすすめします。

その際は、含まれる成分が高品質のルイボスティーをお勧めします。高品質とは有機栽培のルイボスティーです。

なるべく多く質の高い成分が入っているほうが、ホットにした時の美肌効果が失われにくいですので。

 

ルイボスティーと合わせて効果が高い肌質改善の2つのコツ

 

それは

 

・スーパーチアシード

・入浴剤

 

 

1スーパーフード・チアシードが凄い!

チアシードという商品をご存じですか?今、スーパーフードとして話題になっている商品です。

美肌効果にはカルシウム+ミネラル+必須アミノ酸が必要です。チアシードは全てを含む商品です。

ルイボスティーの中にチアシードを入れると、相乗効果でお肌が確実に改善されていきます。ぜひお試しください。

 

2ルイボスティーをお風呂の入浴剤として使う!

ルイボスティーをパックのままお風呂に入れる方もいらっしゃいます。お肌全体がすべすべになり、効果大だそうです。

お肌全体がすべすべになるなら、私も一度ルイボスティー風呂を試してみようと思います。

 

まとめ

 

以上、ルイボスティーの効果を調べてみました。

肌質を改善する、SOD様酵素の力が凄いことがわかりました。

また、美肌にいいたくさんのミネラルやビタミンを含むことで、お肌の土台から整えていき、健康な肌に導いてくれます。ルイボスティーとチアシードを一緒に摂ると相乗効果でさらに美肌効果がアップします。

なお、ルイボスティーは長く飲み続けることで効果を発揮します。最低でも1ケ月は飲み続けることをお勧めします。飲み続けることで、お肌の改善を実感できるはずです。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます↓
ルイボスティー効能!冷えを解消する飲み方とその理由!
ルイボスティー効能!下痢体質を改善する理由と飲み方!
にきびに効果的なルイボスティーのおすすめの飲み方!
ルイボスティー効果!血圧を下げる理由とおすすめの飲み方!
ルイボスティーで効果なしだった方の原因と対策まとめ!