最近、ネットやテレビで話題になっているココナッツオイル。海外セレブも愛用していると聞きます。4週間で-7キロなんて数字をみたら、ほんと?という気持ちと、やってみようと思う気持ちがわいてきます。

そこで、ココナッツオイルが本当にダイエットに効果があるのか調べてみましょう。

はじめにココナッツオイルのおすすめの量はどのくらいなのでしょう?


Sponsored Link

一回のおすすめの量は?

 

ココナッツオイルに慣れていない場合、最初からたくさんの量を食べるとまれに下痢症状を起こす方がいらっしゃいます。

そのため、はじめは自分の身体に慣らすために、一日小さじ1杯くらいからはじめましょう。

身体がココナッツオイルに慣れてきたら、一日の量を増やしていきましょう。

 

基本は一日大匙2杯から4杯と言われています。

 

ココナッツオイルを摂取しているモデルのミランダ・カーさんは一日大匙4杯を食べているらしいです。

 

つぎは一週間の摂取量です。

 

一週間の摂取量は?

 

ココナッツオイル サラダ

 

慣れていないココナッツオイルを毎日大匙4杯食べるのは少し苦痛でもあります。

ダイエットは続けるということが大事なので、まずは1週間続けることを目標としてみてください。

 


大さじ1杯は約15グラム。一日4杯食べるので一日の摂取量は60gです。
これを1週間とると420g!
この量を一週間にとるようにしてみてください。

 

たとえば、

朝のコーヒーで大匙1杯

昼のサラダに大匙1杯

夕食の炒め物などに大匙1~2杯

 

使うと無理なく1日4杯60gとれるので、1週間で420g摂取できると思いますよ。

 

ココナッツオイルを摂取するコツは?

 

今まで使っていた油をココナッツオイルに変えてみる。これだけでも、随分違うのではないでしょうか?

 

パンに塗って食べる

パン食の方は、パンに塗って食べてください。

パンに塗って食べる時のポイントですが、なるべく「塩気」があるパンがおすすめです。

ココナッツオイルに味はないので、食パンとかだと少し物足りないと感じてしまします。他にもシュガートーストにするのもおすすめです。

 

コーヒーに入れて飲む

ココナッツオイルダイエットをされている方はこの方法が一番多いみたいです。

定番中の定番ですが、手軽に取れるのでおすすめです。

注意する事は、アイスコーヒーには入れない事!

私もこれで失敗したんですが、ココナッツオイル固まってしまうので。。塊が浮いてきて混ざらないです。


Sponsored Link

 

カレーなど風味があるものに使う

においや味がどうしても苦手という方は、香辛料を使うカレーなど強い味のものの中にいれて食べるのもいいですね。

ココナッツオイルカレーを作る時のポイントは、下ごしらえからココナッツオイルを使用するです。

お肉や野菜など軽く火を通す時に、油でなくココナッツオイルを使いましょう。

さらにカレールーを入れる時にも、少量のココナッツオイルを入れて作ります。

 

まずは、一日小さじ1杯からはじめて、身体が慣れてきたら一日4杯。一週間頑張ってみてください。

つぎに、ダイエットに成功した方の消費量を調べてみました。

 

ダイエットに成功した方の消費量は?

ダイエット

ダイエットは、摂取カロリー<消費カロリーで痩せていきます。

 

自分の一日の消費カロリーをしることで一日に摂取してもいいカロリーがわかります。

しかし、ココナッツオイルはカロリー制限をしなくてもダイエット効果があるとされています。これってダイエッターにとっては嬉しい方法ですね。

 

ココナッツオイルを食べながら、効率よくダイエットできる方法を知っていますか?

 

それは、ケトン体ダイエットといいます。

 

ココナッツオイルを食べながら糖質制限をするダイエットです。

つまり、炭水化物を極力抜くという方法ですね。

この場合のココナッツオイルは100ccと言われています。大匙だと6~7杯くらいです。

ケトン体は、糖質の変わりにエネルギー源として活躍するものです。

 

簡単に説明すると、炭水化物を抜く→体脂肪を分解→ケトン体ができる→エネルギーとなる

 

ココナッツオイルの油に含まれる中鎖脂肪酸はすぐに燃焼されエネルギーになります。摂取するとすぐに肝臓で分解されケトン体になります。

この方法で4週間-7キロ減のダイエットに成功した人が実際にいることに驚きです。

 

まとめ

 

ココナッツオイルの食べ方。ダイエットに効果的な量を調べてみましたココナッツオイルダイエットは一日大匙4杯と言われています。

しかし、初めて食べる方はまれに下痢症状を起こす人がいます。食べ始めは一日小さじ1杯からはじめて、身体が慣れてきたら少しずつ増やして使用するようにしてください。

ココナッツオイルはカロリー制限をしなくていいダイエットなのでダイエッターにはとても嬉しい方法です。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます↓
ココナッツオイル食べ方!そのまま食べると危険な理由!
ココナッツオイルの美味しく簡単な食べ方まとめ!
ココナッツオイルダイエット!寝る前の正しい飲み方!
ココナッツオイルダイエット!いつ飲む?タイミングは?
ココナッツオイルの効能は加熱しても大丈夫?正しい取り方!