ココナッツオイルダイエットを実践しているかたは、いったいどんな方法でダイエットをしているのでしょう?

綺麗に痩せたいと思っていても、中々進まない。そんな風に思っている方もいるのではないでしょうか?

そこで今回は、ココナッツオイルダイエットのおすすめの時間帯や飲み方、また成功した方の参考例も調べてみることにしました。

まずはじめに、おすすめの時間帯を調べてみましょう。


Sponsored Link

おすすめの時間帯とは?

朝の雲

ダイエットに効果的な時間帯は、朝と言われています。

これは何故かというと、脂肪燃焼は一日のうちで朝が一番と言われているからです。

細胞が活発に動き始める朝にココナッツオイルをとることで、脂肪燃焼もアップします。

朝食前に適度な運動をして、朝食時にココナッツオイルを一緒にとることでより効果がでます。また、食事の3時間前に飲むと効果的とも言われています。

 

つきに、ココナッツオイルのおすすめの飲み方を調べてみました。

 

おすすめの飲み方とは?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1 温めたコーヒーと一緒に飲む

コーヒー1杯にココナッツオイル小匙1杯

これをミキサーにかけます。

ミキサーにきけることでココナッツオイルの吸収率があがります。

普段の食事から炭水化物や糖質を抜く(ケトン体ダイエット法)を行うならば、このコーヒーに入れて飲むやり方は非常に簡単でおすすめです。

ケトン体ダイエットでは、初日から2日くらいまでは、激しい空腹感に襲われますが、そこがこのダイエットの壁でもあります。

朝のブレイクスルーを楽しんで乗り越えてくださいね。

 

2 ノンカフェインで飲む

コーヒーはカフェインが入っているので例えば産後の方には適しません。でもカフェインレスのコーヒーがあるのをご存じですか?ノンカフェインで飲むならおすすめのものがあります。

それが、たんぽぽコーヒーです。

産後のむくみや新陳代謝の効果があり、ダイエットにも向いているコーヒーの味によくにたお茶です。


Sponsored Link

このたんぽぽ茶にココナッツオイルを入れて飲むとダイエット効果がアップします。

 

3 ルイボスティーに入れて飲む

ルイボスティーは、老化防止の栄養成分も入っていて産後にもいいと言われています。

ノンカフェイン・ノンカロリーなのでダイエットにもとても向いています。

温めたルイボスティーにココナッツオイルを入れて飲むことで脂肪を燃焼する力がアップします。

 

4 飲むヨーグルトにココナッツオイルを入れて飲む

ヨーグルトは美容にもいいですね。ココナッツオイルを入れて飲むことで、まずは便秘が解消され、ぽっこりお腹がなくなります。

 

つぎに、ココナッツオイルダイエットを成功した方の参考例を調べてみました。

 

成功している方の参考例

 

ココナッツダイエット2週間続けた参考例

Aさん女性→体重5.1kg減 ウエスト11.3cm減

Bさん男性→体重5.2kg減 ウエスト6.4cm減

Cさん男性→体重2.2kg減 ウエスト1.0cm減

 

ココナッツオイルダイエットを2週間続けてこの効果は凄いですね。

これは、ココナッツオイルを使ったケトン体ダイエットと言われるものです。

この数値は、所さんの目がテンで3人の方がダイエットを試みてだした数値になります。

 

コーヒーを飲むときは、コーヒー1杯にココナッツオイル小匙1杯をミキサーにかけて飲みます。

ケトン体ダイエットは、初日から2日にかけてとても激しい空腹感が襲ってきますが、そこを乗り越えることでダイエットを成功することができます。

炭水化物や糖質を抜くのは最初の2週間だけでいいので頑張ってみましょう。

2週間後からは徐々に炭水化物や糖質を体重や体調をみながら増やしてもいいそうです。

 

まとめ

以上、ココナッツオイルダイエットいつ飲む?飲むタイミングは?を調べてみました。

脂肪燃焼をするのは朝が一番と言われていますが、ココナッツオイルは食事3時間前が効果的とも言われています。

朝に摂れない場合は晩御飯3時間前に摂取することをお勧めします。

参考例からもわかるように炭水化物と糖質制限をするケトン体ダイエットと組み合わせると効果はさらにアップします。ぜひ試してみてください。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます↓
ココナッツオイル食べ方!ダイエットに効果的な量とは?
ココナッツオイルとコーヒーダイエットやり方!簡単解説!
ココナッツオイルダイエット!効果がでる期間は?
ココナッツオイルダイエット!正しい1日の摂取量とは?
ココナッツオイルダイエット!寝る前の正しい飲み方!