ココナッツオイルがTVで話題になり、口コミが広がり多くの方が愛用するようになりました。ココナッツオイルを使ってダイエットを始めているかたも大勢いらっしゃると思います。でも、いったいどのくらいで効果がでてくるのでしょう?

気になりませんか?

そこで今回は、ココナッツオイルダイエットの効果がでる期間を調べてみることにしました。


Sponsored Link

効果がでてくるまでにかかる期間は?

ココナッツオイル

およそ2週間と言われています。

この2週間という期間はココナッツオイルダイエットにある方法をプラスして行ったダイエットです。

それは、ケトン体ダイエットといいます。

ケトン体ダイエットとは炭水化物(糖質)を抜いて行うダイエット方法です。

人間の身体は、エネルギー源となる炭水化物(糖質)を抜くと飢餓状態になり、身体に蓄えた脂肪を肝臓で分解してケトン体をつくりエネルギーに変えます。

つまり、体脂肪をエネルギーにして燃やしてしまおうというダイエット方法です。

この方法にココナッツオイルを摂取するとどうなるかというと

 

ココナッツオイルの中鎖脂肪酸はすぐに燃焼する性質があり身体にたまりにくい油です。摂取するとすぐに肝臓で分解されてケトン体ができます。

 

このことから、炭水化物(糖質)を抜いて行うケトン体ダイエットにココナッツオイルを摂取することで、より早くダイエット効果が期待できるということになります。

この方法は、どの程度の効果が期待できるのでしょうか?

 

どの程度の効果が期待できる

diet

以下は「所さんの目がテン」という番組で3人の方が2週間のココナッツオイルを使ったケトン体ダイエットを行った結果です。

 

Aさん女性

体重    71.7kg→66.6kg

ウエスト  99.3cm→88.0cm

 

Bさん男性

体重   79.4kg→74.2kg

ウエスト 97.6cm→91.2cm

 

cさん男性

体重   93.5kg→91.3kg


Sponsored Link

ウエスト 111.0cm→110.0cm

 

以上のように2週間で、約2kg~5kgの減量に成功しています。

 

2週間で、身体がケトン体体質になり甘い物もそんなに欲しくない身体になるそうです。

また、炭水化物はケトン体体質になってから徐々に食べてもいいそうなので、最初の2週間頑張りましょう。

このダイエット法は、初めて2,3日は激しい空腹感に襲われるそうです。そこを超えることが大事になってきます。

つぎは、ココナッツオイルダイエットを持続して効果を得るコツはどこにあるのでしょう?

 

持続して効果を得るコツ

 

1ココナッツオイルは精製されていないココナッツヴァージンオイルを使用しましょう

2一日の摂取量は100cc

3ココナッツオイルとコーヒーをミキサーにかけて飲みましょう。

4食事の3時間前に摂取しましょう。

5炭水化物(糖質)を抜くケトン体ダイエットと合わせてすると効果があがります。

 

以上のような方法で行うと、ココナッツダイエットはより効果を期待することができます。

まずは2週間試してみてください。

はじめて2,3日は激しい空腹感に襲われるそうですが、そこをクリアすると随分楽になるそうです。

2週間で体重が減り、太りにくい体質に改善していくダイエットなら、今までいろいろなダイエット法をやって挫折した方もできるのではないでしょうか?

 

まとめ

 

以上、ココナッツオイルダイエット・効果がでる期間を調べてみました。

効果がでる期間は約2週間と言われています。これはココナッツダイエットにケトン体ダイエットをプラスしたものです。

その体験をされた方は5kg~2kgと大幅な減量結果がでています。持続して効果を得るコツは、精製されていないココナッツオイルを使用すること。

食事の3時間前に摂取すること。ココナッツオイルとコーヒーをミキサーにかけて飲むことだそうです。あなたもココナッツオイルを使ったダイエットをしてみませんか?

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます↓
ココナッツオイルダイエットで効果なしだった方の理由とは?
ココナッツオイルダイエット!正しい1日の摂取量とは?
ココナッツオイルダイエット!いつ飲む?タイミングは?
ココナッツオイルとコーヒーダイエットやり方!簡単解説!
ココナッツオイル一位レシピを紹介!美容に便秘におすすめまとめ!