ココナッツオイルダイエットがネットで話題になっています。手軽で簡単ということと、海外セレブやモデルのミランダ・カーさんも産後ダイエットにも使ったということです。

このココナッツオイルダイエット、いったい一日にどれくらいの量をとればいいのでしょうか?

今回は、ココナッツオイルダイエットの正しい1日の摂取量を調べてみることにしましょう。


Sponsored Link

ダイエットに適切な1日の摂取量

ココナッツオイルダイエット2

ココナッツオイルは一日大匙2杯から4杯を摂取することが基本だと言われています。

しかし、ココナッツオイルが身体に合わない方もまれにいて、お腹を壊してしまう場合があります。

そういう場合には、最初は小さじ1杯くらいからはじめて、身体に慣らしていきましょう。

 

ココナッツオイルダイエットをする場合にお勧めのダイエット法

 

食事から糖質を抜くケトン体ダイエット!いわゆる炭水化物を抜きます。

ケトン体ダイエットの場合のココナッツオイル摂取量は100ccと言われています。約92gです。大匙約6杯に相当します。

ケトン体ダイエットの嬉しいところはカロリー制限がないというところですね。

ココナッツオイルは熱にも強いので加熱しても大丈夫です。加熱料理に使ったり、温かいコーヒーや紅茶と飲むのもいいですね。

ココナッツオイルをまずは1週間つかってみましょう。

 

1週間のスケジュール

 

ココナッツオイルダイエットは一日100ccと言われています。大匙にしたら約6杯です。

一日3食の食事のときに大匙2杯を使うことを基準にしましょう。

糖質制限をする場合は、野菜・肉・魚をとります。

温かい飲み物に入れて使用するのもいいですね。

ココナッツオイルを一日100ccとる事を頭にいれて、1週間のメニューを考えてダイエットをしてみてください。

まずは1週間から目指して、つぎに2週間。

テレビでは4週間のケトン体ダイエットで-7キロを達成した方もいらっしゃいます。

つぎに、ダイエットにおすすめのココナッツオイルを調べてみました。


Sponsored Link

 

ダイエットにおすすめのココナッツオイル

ココナッツオイルダイエット

ココナッツオイルは基本、精製されていないエキストラヴァージンココナッツオイルを購入するようにしてください。

精製されたものは、ココナッツオイルに含まれている栄養成分が破壊されているだけではなく、加工の段階で添加物が混入していることもあります。

ココナッツオイル購入時にはエキストラヴァージンココナッツオイルを購入するを覚えておいてください。

 

では、おすすめのココナッツオイルベスト3です。

 

・ココウェル・エキストラヴァージンココナッツオイル474mlガラスびん詰め

Amazon価格 3980円

はなまるマーケット

マツコの知らない世界

バイキング

世界不思議発見

あさイチで紹介されました。

 

・セシル・オーガニックエキストラヴァージンココナッツオイル

460g 3672円(税込み)

世界ふしぎ発見にも紹介されました。

 

・ブラウンシュガーファースト有機エキストラヴァージンココナッツ

500ml 1600円(税別)

あさイチ・はなまるマーケット・とくだねで紹介されました。

 

まとめ

 

ココナッツオイルの正しい一日の摂取量を調べてみました。

基本は大匙2~4杯と言われていますが、ココナッツオイルダイエットの場合は100cc摂るようにと言われています。これは大匙6杯くらいです。

ココナッツオイルをはじめて使う方は、最初は小さじ1杯程度からはじめてください。まれにお腹を壊す方がいます。

慣れてきたら徐々に増やすようにしてください。ココナッツオイルを購入する場合は、精製されていないエキストラヴァージンココナッツオイルを購入するようにしてください。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます↓
ココナッツオイルダイエット!いつ飲む?タイミングは?
ココナッツオイルダイエット!効果がでる期間は?
ココナッツオイルダイエットで効果なしだった方の理由とは?
ココナッツオイル食べ方!ダイエットに効果的な量とは?
ココナッツオイルダイエット!寝る前の正しい飲み方!