体調不良や入院で、ごはんが食べれなかった時治ったばかりの体で、あれこれ買い物やお料理は、ちょっときついですね。

でも、いきなり何でもというわけにはいきませんね。

そういう時にきっと役立つ、便利なコンビニ商品の情報を集めました。

 

関連記事
【簡単すぐに作れる】風邪におすすめ食事メニューまとめ

 



Sponsored Link


病み上がりにコンビニで買える食べ物とは?

病み上がりにおすすめな食事をコンビニ限定 5

ローソン「田部農園のバナナ」エクアドル産

あの一本ずつ売られている、美味しいバナナです。

バナナは、カリウム・ビタミン・マグネシウムが含まれており、エネルギーの持続が長き、肉体・精神の両方に良いバランスをもたらします。

 

ローソン「ブランパン」

体調不良で食べることができなかった後に、糖質や油分の多い食品は避けたいものです。

しかし、デザートっぽい物も食べたくなってきたというタイミングにおすすめなのが、「ブランのパンケーキ」「ブランの焼きドーナツキャラメル」です。

 

ローソン「カットフルーツ」

病み上がりの身体に、消化が良くて美味しい「カットフルーツりんご2種」「カットパイン」「カットフルーツミックス」がおすすめです。気持ち的にも元気になりますよ。

 

ファミリーマート パウチ惣菜「筑前煮」

九州地方の伝統料理である筑前煮は、美味しくてパワーが付く根菜の煮物ですよね。

ファミマの筑前煮は里芋入りで、旨味が感じられる味付けです。

 

セブンイレブン「6種の彩り果実グラノーラ」

ヨーグルトと生フルーツと一緒に和えると、たくさんの栄養素を簡単においしく摂ることができます。

 

病み上がりにコンビニで買えるおすすめ弁当 ~夏~

病み上がりにおすすめな食事をコンビニ限定 2

「冷やしそうめん」

病み上がりの時に冷たい物を食べたい時、蕎麦よりは、消化の早いうどんや素麺をおすすめします。

 

セブンイレブン「ごろごろトマトの冷製パスタ」

主食と野菜サラダを一度にどうぞ。トマトには疲労回復効果があるので、おすすめです。

トマト好きの人が気に入って食べているパスタです。

 

ローソン「海老とブロッコリーのパスタサラダ」

一食を少量から始めたい時におすすめです。しかも一つの容器で多品目を美味しく摂ることができます。海老・ブロッコリー・レタス・人参・紫キャベツと冷たいパスタに、チーズソースとタルタルの味がからんでまろやかな味です。

 

病み上がりにコンビニで買えるおすすめ弁当 ~冬~

病み上がりにおすすめな食事をコンビニ限定 3

ファミリーマート「レンジ具だくさん けんちんうどん」

もちもちしたうどんに、けんちん汁のようなダシ感たっぷりのつゆで体を温めます。

具材は、大根・人参・里芋・こんにゃく・ねぎ・油揚げです。

 

ローソン「食物繊維入り麺使用 レンジ担々麺」

辛くてボリュームのあるものが食べられるようになったら、糖質を抑えた食物繊維入り麺を使った担々麺で復活しましょう。

 

病み上がりにコンビニで買えるおすすめ品

病み上がりにおすすめな食事をコンビニ限定 4

「おでん」

病み上がりにはもってこいの胃腸にやさしいおでんですが、夏でも売っている店が多くなりました。

強いクーラーで体が冷えたり、カロリーが低くておいしい物を食べたい時にも。

 

永谷園「ぷにごはん」

カップ麺のように、お湯を入れると3分で、ぷにっとしたリゾットができあがります。

“旨チーズ”は132kcalで脂質が1.6g

“クリーミー明太”は131kcalで脂質が1.2g

 

デイリーストア「にぎらずサンド」

サンドイッチでもなくおにぎりでもない、何か美味しくて手軽に栄養が摂れるものは?

そんな時に、ボロニアソーセージとオムレツの“おにぎらず”はいかがでしょう。

野菜ジュースも一緒に飲むとバランスがいいですね。

 

ファミリーマート「エビペンネグラタン」

いろいろなコンビニグラタンがあってどれも美味しいのですが、あえてシンプルなおいしさのペンネグラタンです。

 

セブンイレブン「すみれワンタン味噌スープ」

セブン×日清の、札幌のラーメン店“すみれ”さんの味が再現された即席カップスープ。

インスタントスープなのに、ワンタンのもちもち感が良いと喜ばれています。

 

ローソン「酸辣湯春雨スープ」

リーズナブルなカップ春雨スープです。

少し酸味と辛さのある味で、元気を取り戻しましょう。

 

まとめ

 

さて、お届けしてまいりました「病み上がりにおすすめコンビニ商品」いかがでしたか?

 

食欲が出ないときには、まずはフルーツやそうめん・うどん類がいいですね。

少し普通に戻ってきたら、バランスを考えてパスタサラダやグラタン、おにぎらずという手もあります。

ボリュームが欲しくなってきたら、低糖質で麺に食物繊維の入ったレンジ麺、甘い物は、脂質の少ないブランパンがいいですね。

また、カップにお湯をそそぐスープやリゾットといったものも、コンビニには充実しています。

“おいしい”と感じる心の元気が、肉体的な方より先かもしれませんね。

無理をせずに、体調の回復レベルに合わせて選んで、一日一日元気になっていって下さい。