甘酒には美容・ダイエット・健康になるために必要な栄養素がたくさん含まれています。

ダイエットが続かない人、運動が苦手な人にも甘酒ダイエットはおすすめです!

今回は効果が出るやり方と、効果がでてくる期間について紹介していきます。




Sponsored Link


甘酒ダイエットのやり方

甘酒ダイエット1

甘酒ダイエットを始めるときに、用意してほしい甘酒は麹から作ったノンアルコールの甘酒です。

甘酒に含まれる酵素は加熱に弱いので、加熱処理をして作る酒粕の甘酒はダイエットに向きません。

甘酒ダイエットで飲む時間は決まっていませんが、朝に飲むのがおすすめです。

甘酒ダイエットで痩せる理由は2つあります。

 

①甘酒に含まれる栄養素

甘酒に含まれるビタミンB群が脂肪を燃焼させます。

脂肪が燃焼して代謝があがるので、痩せやすい体になります。

甘酒にはブドウ糖も含まれているので、飲んだ瞬間に血糖値をあげていき、満腹感を与えます。

さらに、自然由来の麹に含まれる食物繊維とオリゴ糖が、腸内環境を整えるので、便秘を解消します。

その他の栄養や酵素も多く含まれるので、消化を助ける役目や美肌・免疫力を高めて体力を向上させる効果があります。

 

②甘酒で置き換えダイエットをする

甘酒のブドウ糖で満足感を得られるので、無理なく置き換えダイエットができます。

飲んで1食だけを甘酒にするダイエットですが、手軽なのに必ず効果がでてきます。

甘酒だけだとお腹が減ってしまう人は、腹持ちのいい食材と合わせるのがおすすめです。

置き換えダイエットが続かない場合は、間食のおやつの代わりに甘酒を飲むと、1日の摂取カロリーを減らすことができます。

もしくは食事の前に甘酒を飲めば、食べる量を自然と抑えることができます。

 

甘酒ダイエットの期間目安

%ef%bc%92%ef%bd%9e%ef%bc%93%e3%83%b6%e6%9c%88

本格的なダイエットを目的とするなら2~3ヶ月は続けてください。

ウエストの変化や体重の変化の口コミも多くあります。

短期間で結果を出したいなら、目安は2週間です。

2週間続けるだけでも、1~5キロの変化を出すことができます。

 

甘酒ダイエット!最短で効果を出すには?

甘酒ダイエット2

いちばん結果を早く出す方法は、置き換えダイエットです。

置き換えダイエットを朝にするのが効果的な理由は、寝起きで胃の中が空なので、栄養の吸収が早いことです。

そのため、腸が活発に動きだし排便を誘います。

朝に栄養が不足していると、体が足りない栄養を補うために脂肪をつけ始めます。

朝に十分な栄養をとることが、痩せる体質を作るのです。

十分な栄養を補給できるので、体が疲れ知らずになり、活動量が増え脂肪を燃焼していきます。

甘酒はプチ断食に向いているので、2週間だけ朝ご飯を甘酒にしても3キロ以上の減量が期待できます。

急に食事量が減ると栄養が偏り、リバウンドの心配がでてきますが、スーパーフード以上に甘酒は栄養満点なので、その心配がありません。

無理せず体に負担をかけないで、痩せることができるのです。

 

甘酒ダイエットにおすすめの合わせ方

甘酒ダイエットを飽きずに続けるために、ダイエット効果を持った食材と合わせることがおすすめです!

 

バナナと甘酒+はちみつ

%e3%83%8f%e3%82%99%e3%83%8a%e3%83%8a%e3%81%a8%e7%94%98%e9%85%92%ef%bc%8b%e3%81%af%e3%81%a1%e3%81%bf%e3%81%a4

ダイエット中も甘いものが食べたい衝動がやってきますが、甘酒でローカロリーに甘いものを楽しめます!

 

[材料]

甘酒・・・200ml

バナナ・・・1本

はちみつ・・・大さじ1

 

甘酒とバナナをミキサーで混ぜたら、仕上げにはちみつを加えて完成です。

バナナには同じく食物繊維が豊富にあり、はちみつには殺菌作用と腸内環境を整える効果があります。

腸活が話題になるほど快便はダイエットに対して重要な役割です。

お腹の中に便をためずに、健康体を維持しましょう。

バナナも吸収が早く腹持ちがいい果物なので、甘酒だけだとお腹が空く人は、ぜひバナナも一緒に食べてください。

 

豆乳+甘酒

%e8%b1%86%e4%b9%b3%ef%bc%8b%e7%94%98%e9%85%92

豆乳と甘酒を1:1で割りましょう。

飲みにくい人は、2:1で豆乳を増やすと飲みやすくなりますよ。

豆乳にはタンパク質がお肉並にたくさん含まれていて、脂肪を燃やし基礎代謝をあげる効果があります。

お好みでシナモン、はちみつを入れてアレンジもできるので、飽きずに続けられます。

 

まとめ

簡単なのに、効果がしっかりでます。

ダイエットが続かない、うまくいかなくて悩んでいる人は2週間を目標に、甘酒ダイエットを始めてみてください!

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます↓
甘酒は冷凍しても効果がある?正しい保存法とは?
甘酒の効果は加熱するとなくなる?正しい飲み方とは?
豆乳ダイエットで効果が出てくる期間はどれぐらい?